内村プロデュース

さんまさんがそばにいないショージさんを見たのは初めてかもしれない。テンポ良くて面白かったなぁ。


チェック隊のバレバレ覗き見コントもおバカでよろしかったですけど、それより移動中の彼らのなごやかな会話に胸キュンでした。
三村さんがふかわさんに「『水族館』が『水“旅”館』になっているのでは」と指摘されたとき、三村さんのフリップをのぞきこんだウッチャンが「似てる漢字だけど(俺が書いた“族”と)おんなじ字だよ」とおだやか〜に言ったのがやさしくてかわいかったなぁ。 あと、“曙橋”を“曙町”といい間違えたウッチャンをふかわさんが指摘したことに対して、さまぁ〜ずの2人が「なに内村さんにダメだししてんだよ」と言い出すところとかね。みんながワーワー言ってるすみっこで小さくなってるウッチャンがラブい。 あとあと、最後に「チェーック!」コールがなかなか揃わずグダグダだったおっさんたちの姿も、愛さずにはいられません。
辻さんのカメラワークも素敵でした。