『水曜日の情事』再放送

ぎゃあ!ドラマ『水曜日の情事』が5/11から再放送するてよ!

あああこれ5本の指に入るほど大好きなドラマなんだよねー。出てる人がみんな美しいんだよねー。モックンと天海祐希が夫婦役とかいって、もうそれだけで目眩がする。その鋭い美しさを石田ひかりがうまく中和してたなあ*1。あと原田泰造伊東美咲のツーショットとかさー。想像するだけで・・・ぬふー。ああ、今キャストを見直すと、谷原章介北村一輝もここで共演していたのね。私が長年抱いていた「谷原章介北村一輝はなんらかのつながりがある」というイメージ*2はここで作られたのか。
これ、キャストも内容も音楽も良かったのになかなかDVD化されないから、なにか版権的な問題とかあるのかなーと思ってたんだけど、再放送できるってことは問題はないのかな。単に需要がなかっただけかしら。うーん、たしかに8年前でこのキャストは地味だったかもしれないな。ってか逆になぜ今になって再放送?BOSS宣伝用?おくりびと効果?
まー理由はなんであれ、再放送ばんざい。見られる方はぜひ見てください。

オープニング


映像がぼけてるせいもあって、若き日の原田泰造がちょっぴり松山ケンイチ風(笑)。

*1:石田姉妹は姉びいき

*2:http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20051014/1129243897参照