衣類の拠点回収

これをもっと早く知っていれば。

連休中に「この1年で1度も着なかった服」という基準でどんどん服を掘り出して、今朝どっさりとおさめてきた。
まだ着られるけど、もう着ない服。ただ捨てるのは気が引けるけどオークションできるほどの価値もないし、フリマに参加するほどのエネルギーもない・・・やっぱり捨てるしか・・・と区のごみの出し方を調べていたら見つけた。「着られる服」が条件だから、リサイクルショップで出して区の資金にしたり施設に送ったりするんだろうか。なんにしても、精神的にも物理的にも軽くなった。ありがたい。
連休中は本やCDも結構売ったから、押し入れがだいぶスカスカになった。本は、もう、新品で買ってもつまらなければ途中で読みやめていいし、読み返す気のない本は家に置くのはやめようと決めた。万が一読みたくなったらまた買えばいい。読まない本のために部屋の領域を死なせてるほうが高くつくもん。世界中の本屋が自分の本棚だと思えば安いものだぜ。