地元に娘

阿佐ヶ谷話題3つ。

  • 写真は阿佐ヶ谷ベーグルの「塩味のケーク」と「ターキーと野菜」。先週の日曜の朝に撮ったまま忘れてた。1週間経ったけど載せちゃえ。塩味のケークは、パウンドケーキにバジルやベーコンやチーズが練り込まれてて、オトナな味。
  • 今日の昼にお友だちから「テレ東のハロープロの番組に阿佐ヶ谷が出てるよ」と教えてもらう。見れば、娘さんたちがウチの近所をワイワイと練り歩いてるでないの!わーわー!そこの角曲がってまっすぐ行ったらウチだから!つっても来ないか。生じゃないし。 しかし収録は平日朝9時頃だったのかしらね、商店街のほとんどの店のシャッターが閉じていて、まるでやる気ない街のようだった。あれ見て「阿佐ヶ谷シケテル」とか思われたらヤダなあ。娘さんたちが来ても大騒ぎになるような街じゃないんだから*1、もっと商店街が活気づいてる時間に収録してほしかった。っていうか娘さんたちも騒がれるぐらいが張り合いあったのでは。彼女らの「食いつきどころがありません」って顔に、地元の人間はやきもきしたよ。あの放送は何が目的だったんだ。少なくとも阿佐ヶ谷のアピールにはなってないです。娘さんたちのアピールにもなってないように思う。
  • セクシーナイスロボナントカとかいうドラマの舞台が高円寺・阿佐ヶ谷近辺らしい。応援しています。

*1:伊東美咲がドラマの収録してても気づいてる人少なかったし