2007-04-22から1日間の記事一覧

IKEAつれづれ

デイリーポータルZ:IKEAの説明書が無口すぎる 「そうなのかー」と思いながらひととおりクスクスと読み終え、ふと自分の部屋のすみにあるデカ長い物体に目をやる。 実は私も先月中旬に初IKEAと相成り、そこで壁棚を買ったんスよ。買った瞬間は「これさえあれ…

本日のベランダ

ナスとミニトマトの苗が仲間入り。昨日はバジルの種蒔いたし、食べられるものばっかだにぇ。苗はいずれも168円だったので、ナスなら4個ぐらい、ミニトマトなら20粒ぐらいの実が収穫できれば八百屋で買う値段に並んでモトが取れるかなあ。って寂しい計算だな…

おはようございます

お世話になってる人に、昨日、お子さんが生まれた。暖かくてやさしい日に生まれた。何でお祝いしようかな お友だちがケータイをウィルコムに切り替えたので嬉しいです もうさ、みんなiPodとかDSとか持ってるんだろうから、ケータイでゲームとか音楽とか、で…

地元に娘

阿佐ヶ谷話題3つ。 写真は阿佐ヶ谷ベーグルの「塩味のケーク」と「ターキーと野菜」。先週の日曜の朝に撮ったまま忘れてた。1週間経ったけど載せちゃえ。塩味のケークは、パウンドケーキにバジルやベーコンやチーズが練り込まれてて、オトナな味。 今日の昼…