ちょっと一息。

上期の締めだからか、納期が近づいてるからか、自分の大雑把な仕事の不具合がチロチロ出てきて対応に追われているからなのか。とにかく細かくやることが詰まっててなかなか休憩できませんでした。今もこんなの書いてる場合じゃないんだけどもー。
えっと、Google7周年。かわいい。おいしそう。
それから今朝は「もう出なきゃ最後の電車乗り逃す」という時間になってもなおコレを予約してきてしまいました。違う違う、裸の少年たちが見たいとかじゃないのんよ。なんかCMで竹中直人さんが東京ダイナマイトみたいな格好*1してたから気になったの。
昨晩はパパ上に研いでもらってた包丁を引き取りがてら、(また)実家の夕飯に呼ばれたのですが、何も特別なことがないのに松茸ご飯とすき焼きが出てきました。親ってすげぇ。ってか松茸ご飯とすき焼きって。それ松茸への冒涜だろ。と思いつつもうまいうまいと食べてたら、ちょうどテレビのスマスマでも杉田かおるさんが「セレブ料理が食べたい」とか言ってキャビア・トリュフほか豪華食材をヤケクソ気味に使った料理*2を召し上がってたのね。そんでさんざん食べたあと杉田さんは言ったね。「んー、なんか感動が薄れてきた」*3。だろうね。
でもなんだか、昨日のスマスマに出てた杉田さんは非常に好感が持てたなぁ。あの人、男運悪かろうと、次から次に恋人ができるの、わかる気がする。話の聞き方が少女のように無邪気で素直なんだもん。SMAPの面々と厨房で話してるときも、まるで中学の教室で女子が男子に囲まれて話してるみたいな雰囲気だったよ。 壁*4によっかかりながらも、体を前後に揺らしてニコニコしてるのが子どもみたいだっし、あと自分が発言したあと、まわりの男子(=SMAP)の顔をひとりひとり、じっと見上げて反応確認してるんだよね。「今あたしが言ったこと、どう?」ってな少し生意気な顔でニコニコと。 まぁ相手がSMAPだったからテンション上がってただけなのかもしれないけど、テレビで見てた私も彼女にちょっとドキッとしました。精神構造が中2男子だから。
それでビストロSMAPのコーナー最後に慎吾ちゃんが「杉田さん、僕ら結婚しましょうよ。そしたらマスコミ大騒ぎですよ」って言って笑いで締めてたけど、ちょっと慎吾ちゃん、一瞬だけでもホントに杉田さんがかわいいなと思ったんじゃないか?とか思って、またドキっとしてしまった。

*1:たとえば昨年のM-1出場時みたいな、羽のマフラーを首からかけてスーツ着てた。そんな気がした

*2:松茸ご飯にキャビアとトリュフとふぐ、その他のセレブ食材をふんだんに盛って、ふぐヒレの出汁をかけて食べるという・・・料理(?)

*3:杉田さんいわく「キャビアとトリュフと松茸がけんかして、ふぐの出汁が怒ってる」んだそうな

*4:厨房に壁はないから、なんらかの仕切り