お父さんなウッチャン

いま慎吾ちゃん(@いいとも増刊号)からいい話聞いた!


西遊記』の撮影話で「内村さんがすごくいい人。夜遅くなるとお父さんみたいなる」と。

撮影が長引いて深夜3時〜4時ごろになると、みんな疲れてうつむいているんだけど、そのときふと内村さんと目が合うと、内村さん、そのまま僕の目を見て黙ってうなずくんです。

その話にカッチャン*1も「そうそう!ウッチャンやさしいんだよねぇ。“疲れてるのはわかってる、何も言うな”のうなずきね!」と同調。


想像できるな、ウッチャンが視線を外さずにうなずいてるところ。
それと、そういう言葉のないコミュニケーションも心に留めている慎吾ちゃんの視点にもぎゅっときた。

*1:勝俣さん