慎吾ちゃん西遊記にウッチャン出演!!

月屋くん*1!!超ありがとう!!!!

ウッチャン、沙悟浄演じる 香取主演フジ「西遊記」
 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(41)が、来年1月9日にスタートする香取慎吾主演のフジテレビ系連続ドラマ「西遊記(仮)」(月曜・後9時)に出演することが21日、分かった。かっぱの妖怪・沙悟浄(さごじょう)を演じる。
 ウッチャン演じる沙悟浄は、常に冷静沈着ながら、女性には目がないという、これまでの沙悟浄とはひと味違う設定。かっぱでありながら頭の上の皿にコンプレックスを持ち、常に隠している。劇中では香取演じる孫悟空とぶつかり合うことも多い役だ。
 同局の鈴木吉弘プロデューサーは「役者としての内村さんは、バラエティー番組で見せる表情とは全く違った一面を見せてくれます。沙悟浄というと愚痴っぽい間抜けなキャラを想像しがちですが、今回は“大人の沙悟浄”という新鮮なキャラを作り出してくれるでしょう」と期待を寄せている。
 すでに収録も開始。内村は「今までにはない新しい沙悟浄を演じていきたい。『ルパン三世』で言うなら、五右衛門のイメージで演じています」とコメント。海外での撮影も予定されている。

あ〜興奮して顔が笑っちゃう。「頭の上の皿にコンプレックス」「大人の沙悟浄」「五右衛門のイメージ」!そうなんだー。トレンディドラマとかじゃなくて、ちょっとコント要素が期待できそうだよね。慎吾ちゃんもいるし!嬉しい。嬉しいよう。

*1:id:tsukiyayurihiko:20051022:p1