ドリームバトン

みなこっさん*1さんからいただいたドリームバトン。
回答中。

Q.1 小さい頃に何になりたかった?

幼稚園に通う頃は「将来の夢を描く」という概念を理解していなかったので、まわりの友達が「お菓子屋さん」「お花屋さん」というのを真似してそのあたりのことを適当に言っていた気がします。 ところで全然関係ないんですが、その当時の『おかあさんといっしょ』で、歌のお姉さんがスタジオの子ども1人に「将来の夢は?」と質問し子どもが「ケーキ屋さん」などと答えると、すかさずスタジオ全員で「○○ちゃんは大人になったらケーキ屋さんになるって〜♪決めた♪決めた♪決めちゃった♪も〜う絶対、決めた!」(歌詞うろおぼ)などと合唱する歌があった(と思う)のですが、私はその場面を見るたびに「ぉぃ“絶対決めた”とか言われてんぞ・・・・・・この子がケーキ屋さんにならなかったらどうなることやら」と裁判的な恐怖を感じていました。
ちなみに母は私を宝塚に入れようとしていたらしく、小学校を卒業するまで私に正座をさせませんでした。足の形が悪くなるから、とか言っていた。あんたにそっくりな丸鼻の娘になにをさせるか。

Q.2 Q.1の夢は叶いましたか?

え?どれ?宝塚?
ある意味で叶ってます(身長174cm←男役適任)。

Q.3 現在の夢は?

え。なんだろ。難しいな。たくさんあるよ。
まぁまずは、ありきたりですが、「やりがいのある仕事をして、帰るのが嬉しくなるような家に住んで、おいしいものをときどき食べたり趣味をまぁまぁ楽しめるような経済状態で、自分の話を聞いてくれる家族や友だちがいる生活」でしょうか。でもそれってまさに今のことだから夢じゃないか。“話を聞いてくれる友だち”って、この日記を読んでくださってるあなたのことを勝手に含めてますけれども。
あと本当に「夢〜っ!」って感じのことなら、そうだな、伊集院さんやウッチャンとかと、うっかりどこかで知り合って家族ぐるみの付き合いをしたい。あ、むこうが夫婦ならこっちも夫婦で挑まなきゃ不自然か。んじゃ誰か結婚してください。 巣鴨に住んでたときは、池袋のビックカメラまで徒歩で行けたので、意味もなく通って「伊集院さんに会えないかなー」とキョロキョロしてたんですけど*2結局会えずじまいでした。
あとあと、やっぱり、上ではさらっと書いたけど、好きな人と幸せな結婚がしたいです。

Q.4 宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってくださいw)

ウッチャンの個人的なスポンサーになって彼の番組をつくる。また深夜の15分枠からでいいから。

*1:id:minakoshi3754

*2:伊集院さんは池袋のビックカメラがお気に入りらしいから