週末のキロク

28日(日)

  • 早朝に、やっと自宅のネット接続*1。それで最初に飛び込んできたのが某番組終了の話題。泣いた。でもみんなの日記を読んで回って、少しずつ気持ちが整理されていった。振り向いて惜しんでもしょうがない。終わるならまたどこかで新しいものを始めればいい
  • 青山円形劇場にて『エドモンド』鑑賞。長塚さんの翻訳劇は2度目。暗くて重くて難しい/円形劇場は初めてだが面白いつくりだった/劇の内容と関係ないが、八嶋智人さんが着ていた囚人服の番号が「840010」だった。「ヤシマノリト」とかけてるのかなー、とか、それぐらいどうでもいいことを考えていてすみません各位/そういえば八嶋さんはメガネをかけていなかった。ちょっと残念。
  • 渋谷でメガネナイト打ち合わせ。すごいな。プロが集まるんじゃないか。メガネプロが。どうなるんだろう。ワクワクだ。
  • 夜、実家で無意味にパーティをやっていたので寿司とビールをを頂戴しにいく。甥とプロレスをやって時計を見れば22時。飲酒後のスポーツは危険だ、フラフラする
  • 22時半帰宅、風呂をあがって扇風機の前でダラーッとしてたら午前3時。寝てたらしい。ベッドで寝なおす

27日(土)

  • 友人と待ち合わせ、銀座「おにぎりカフェony(http://www.ony.jp/)」で腹ごしらえ。岩海苔の味噌汁がうまい
  • ggg佐藤雅彦研究展(http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/)、2時間かけて見る。友人がモロ理系なのでいろいろとしくみを説明してもらう。芳名帳に片桐一家(仁・友紀・太朗)の字が!
  • 渋谷へ移動 、ハンズ戦へ備えてカフェ「HONO」*2でエネルギーを蓄える。“ショコラ”(ケーキ)がチョコとナッツぎっしりとうまい。

 

  • ハンズ戦(http://www.tokyu-hands.co.jp/messe2005.htm)。
    • レースカーテン(100×178cm)980円×2枚 ←元値1枚3800円ダッタ!
    • 布団(シングル)カバー3点セット(掛け布団カバー/敷布団カバー/ピローケース) 2990円
    • A4サイズ額縁 860円×2
    • ゴミ箱(赤・青・黄)各490円×3
  • ハンズ戦に勝利を確信
  • その足で宇宙百貨「五月女ケイ子グッズ展・ニセ宇宙百貨」へ
  • 展示場に五月女さんがいたのでご挨拶。連れていた友人がグッズ展を楽しんでいた。五月女さんとも話が盛り上がっている/五月女さんはグッズ展中、ずっといるのかと思ったら、ちょうど偶然いただけだったらしい。ラッキー/グッズ展、芳名帳に、今度は「清水ミチコ」の名前が!
  • パルコパート1の沖縄料理店「シーサーズ」で初ソーキそばを食す。海ぶどうも食べた。ジューシーのコロッケというのも。グァバビール飲む。

*1:結局ずっとつないでいなかった

*2:渋谷東急ハンズの園芸コーナー隣の亀マークのお店。どこも混雑している土曜の渋谷の午後で、ここは地下だからか客がいませんでした。穴場!