マイクロダイエットCM

それでマイクロダイエットのCMについてもう少し書くと、山手線車内モニターで繰り返し流れているマイクロダイエットCMは私の知る限り1種類のみ。「マイクロダイエットで見事ダイエットに成功!」した女性2人が水着(もしくはそれに準じる露出度高の服)で海辺を笑いながら駆け回るという内容。
2人の女性のうち一方は、阿部美穂子ちゃんに似たロングヘアー美人。 だけどもう一方の女性が、これ、なんというか、あの、たぶんCMディレクターが「単純に美人並べただけじゃ映像にインパクトが出ないんだよっ」とかなんとか言ってあえてブッキングしたんじゃないかな、わかりやすく言うと天童よしみwith鼻フックフェイスなんだよね。肥満痩身関係ねぇし、みたいな。無論「ゆるぎない個性」という意味でだよ?褒めてんぜ?
で、私が乱視だからそう見えるのかなーとか価値観の問題かなーとか思ってたんだけど、カメラの構図とかも明確なひいきが出てるんだよね。ひいきするんならキャスティングで差を出さなきゃいいとも思うんだが。むしろ見切れた鼻フックが気になっちゃうよ。同情が横滑りしていつか恋になりそうだ。


でもお2人とも、とぉってもスタイルいいんですー。マイクロダイエットは効果抜群なんだネ!