だんだん

昨晩は実家に駆け込みました。

  • 泊まりの準備のためにいったん自宅に寄ったんだけど、ためしに蛇口ひねってみたら本当に水が出ないのね。もしかして冗談かも(誰がなんのために)と思ってたから感動したー
  • 朝起きたらくしゃみ連発、鼻ズビズバで、熱もぼんやり。隣席のインフル上がりでまだグスグスしてる後輩ちゃんにやられたぽい。彼女、マスクしてるのに話すときにはずすんだよね・・・意味ないよそれ
  • 風邪の兆候にもうろたえず、すかさずおかあさんスープと風邪薬を服用。おかげで会社につくころにはすっかり症状がおさまってた
  • こうして風邪をスカサズ治したりできると「自分、いま攻めてる」と思う
  • あとはやっぱりおかあさんスープの効能ですね
  • でも母に「スープおいしいよー感激だなー」と話しかけたら「しっ!今『だんだん*1』見てるから黙って!」と言われた

*1:今期の朝ドラ。たいしてうまいとも思えないマナカナの歌声を周りの大人たちが「これは逸材だ」と騒ぎ立てる不思議なドラマ。ところで双子とはいえ、マナよりカナのほうが美人ですね。何が違うのかはわからんけど