イッセーさん出てたの!?

8/15(日)放送の『伊集院光 日曜秘密基地』の「VIPルーム」ゲストがイッセー尾形さんだったと知った水曜の夜。なんたる大失態卍
あの日は確か、出かける前に「今日は録音してこっかな〜・・・まぁでも時間ないしいいやっ」と家を出たんだった。がーっ!悔やまれてならない。エレキのライブは面白かったけどさ・・・。出るなら出るって言ってくださいよ森田オフィスさ〜ん!
あーもう今さらだけど『秘密基地』の公式、アンテナ登録しとこ・・・。今の私にはこれしかすることがないよ・・・。来週のゲストは江川達也さんだってさ、ハハ、楽しみだな・・・。


伊集院話題でもひとつ。
umaさんが、あの「イジューインネット」のミラーサイトを紹介してくださってます(→id:mega-uma:20040818#1092817487)。あはは・・・時間が経っても面白さが色褪せないねぇ・・・。いかん、まだ傷が癒えてないわ。
そういえば我が家のパソコンがインターネットに繋がったばかりの頃はまだこのサイトさんは運営していたのだけど、何を隠そう、私の掲示板書き込みデビューはこのイジューインネットさんなのだったよ。 そしてその掲示板に集うは 毎週ラジオからラジオネームが聞こえてくる有名ハガキ職人さんばかり。 そんな有名人が集まるサイトに興奮した私は、当時はまだネットルールやマナーをよく知らなかったこともあり*1勢いで某職人さんにファンメールを送ってしまったという。激痛。 しかもその職人さんのラジオネームがしっかりと女性の名前だったため、「女性なのにあんなに面白いことを毎週書いて伊集院さんに選ばれてるなんてすごいですね!先週の○○というネタも面白かったです!これからもがんばってください!」というような内容のメールを書いて送りつけたのだが、なんと、というか当然のことながらその職人さんは男性で、「アイドルの名前を使ってるんですよ。伊集院さんの番組で女性の名前が呼ばれたら面白いと思って」とご親切にお返事までくださったのだ。あぁぁぁぁ。あのときは申し訳ありませんでした大○○子さん。でもいい思い出ですありがとうございました。


ふー。悔しさと懐かしさでうっかり過去恥さらしちゃった。 でもわかったよ。私は伊集院さんのラジオがあれば生きていける、のか、も? あとうどんと布団と広辞苑と紙とペンがあればなんとか。

*1:今もあんまりわかってないです。ご迷惑をおかけしております各位