2004-08-18から1日間の記事一覧

森永BAKE

curioさんとこ(id:boxcurio:20040817#p8)で あゆの「チョコがあれば生きていける」との発言を知り、酸いも甘いも噛み分けた私は「ほぅ、そこまで言うかね」と目を細めて鼻の下に蓄えた白い髭を撫でつつ 女王あゆのお手並み拝見*1、といった感じでさっきフ…

イッセーさん出てたの!?

8/15(日)放送の『伊集院光 日曜秘密基地』の「VIPルーム」ゲストがイッセー尾形さんだったと知った水曜の夜。なんたる大失態卍 あの日は確か、出かける前に「今日は録音してこっかな〜・・・まぁでも時間ないしいいやっ」と家を出たんだった。がーっ!悔や…

有給

映画を観に行けない悔しさをまぎらわすためにカバヤのキャンディ「−どこでもいっしょ−トロといっぱい」*1を購入。トロのぬいぐるみキーホルダーがついている。写真は"有給"。会社の建物の垣根に乗せて撮影。お花畑にたたずむアイドルをイメージ。 バリエーシ…

本日発売のTVブロス−おしえてコージー

表紙はキティちゃん。 見開き2ページだけですが、『やりにげコージー』の特集が組まれていました。千原兄弟へのインタビューあり。 この番組、長く続くといいよねぇ。

無念

昨日までは"意味があるのか無いのかよくわからない仕事"をタラタラとやっていたので、退屈まぎれに「いいものを安く観てこそ!」とか嘯いてたくせに、今日になってから急に"意味のある仕事"をどっさりと*1任されてしまった。 昼休みに会社抜け出し、ひとっぱ…

テレビ予定【関東版】

参考:TVブロス 16号、17号(8月18日店頭発売) 8/17(火) 「木更津キャッツアイ−第1話(再)」TBS 25:50〜26:54(以降、水/木/月/火〜に放送) 8/20(金) 「さんまのまんま」<YOU出演>フジテレビ 25:10〜25:40 8/21(土) 「ミュージックフェア」<C…

やっちまった−通勤電車で馬鹿力

満員電車の中で16日放送の『深夜の馬鹿力』を聴く。 番組の最後、伊集院さんは大事にとっておいたという高校野球観戦話を放送時間残り少なで話せず。せめて体感してきた甲子園の熱気だけでも伝えようと、球場に溢れる応援団の演奏、例の「狙いうち」のメロデ…