有給

映画を観に行けない悔しさをまぎらわすためにカバヤのキャンディ「−どこでもいっしょ−トロといっぱい」*1を購入。トロのぬいぐるみキーホルダーがついている。写真は"有給"。会社の建物の垣根に乗せて撮影。お花畑にたたずむアイドルをイメージ。
バリエーションは全部で5種類。パッケージには中のトロの種類が載っているので好きなトロを選ぶことができ「うわ、また"寿退社トロ"が出ちゃった・・・」という悲しみはない。 ちなみに"有給"を選んだのは「早く有給休暇が自由に取得できる身分になりますように」という願いを込めて。ウチは入社半年まで有給取得の資格がない。
ゲームはやらないけどトロは大好き。どことなく甥姪に似ている気もする。

*1:なぜ「トロいっぱい」ではないのか。「トロと一杯(呑む)」の意だろうか