やっちまった−通勤電車で馬鹿力

満員電車の中で16日放送の『深夜の馬鹿力』を聴く。
番組の最後、伊集院さんは大事にとっておいたという高校野球観戦話を放送時間残り少なで話せず。せめて体感してきた甲子園の熱気だけでも伝えようと、球場に溢れる応援団の演奏、例の「狙いうち」のメロディに
「♪いまどきソバメシ食う女〜」
目の前のサラリーマンの顔を見ながら思い切り吹いてしまった。ごめんなさい。
またこの方が、よく見たら吹かれてもおかしくないようなフェイスをお持ちでいらっしゃって、追い討ち。


あと、ディレイのときもつらかった。
冷やし中華始めました。・・・・・・それがせめてもの供養だから」で吊革から手を滑らせてしまい、「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?」「ゴクミ」「ナウ?」では思わずウッと声がでてしまった。咳き込むふりをした。


私もクドカンとかワカパイとかヒッキーとかいう愛称は、ちょっとしたマゾ的快感の中で遣ってます。