伊集院光 深夜の馬鹿力(7/19放送分)

「ディレイでいってみよう」のコーナー、ネタ数は少なかったけど秀逸だったな〜。 特にヤラレたのが「声に出して読むくらいなら死んだほうがいい日本語 -『ウンナンの2人が生で見られるなんて、もう最高!』」 ・・・オイ!たしかに(笑)! ほかに「デューク更家in地雷原」というのも爆笑した。奇跡のウォーキング。
普通のおたよりFAXで「ライブドア堀江社長が現在おつきあいしている女性は、4年前に馬鹿力へ見学に来た女子大生ですよ」というのが届いていたので驚いた。 マジで!? そういえば2000年頃、やたらとTBSラジオで"大学生ラジオ"*1をプッシュしていたよね(あれは結局どうなったんだろう)。 2000年春は私も大学に入ったばかりだったので、番組で「今日は女子大生が見学に来ているので全裸でお送りしております」という伊集院さんの話を聞きながら「私だって女子大生なのに・・・くぅ」と掛け布団を噛んで嫉妬した記憶があるよ。 いや別に伊集院さんの全裸が見たかったわけじゃなくてさ。 しかもその女子大生、全裸に呆れたのか番組開始15分で帰っちゃったらしくて、それを知った私は思いっきりラジオの前で「全裸ぐらいで人を判断するなんて、見る目ねぇよ!」と憤ったりもしたような。
あったね、見る目。
あのとき彼女が大学2年生だったらしいから、私の1コ上で、うゎ、今は23歳ぐらい?23歳でライブドア社長夫人予定?近鉄夫人?っかーっ卍 馬鹿力のスタジオを覗けたうえに玉の輿! ちくしょう人生の勝ち組じゃんかよ!
でもたぶん彼女はダブルブッキングの単独観てないだろうから、引き分けね。 価値観とはそういうものです。

*1:DJもディレクターもミキサーもすべて大学生、という企画番組