スライドショーDVDに伊集院さん

昨晩『ザ・スライドショー 6 [DVD]』『ザ・スライドショー 7 [DVD]』『みうらじゅんのゆるキャラショー [DVD]』と立て続けに見たのだけど、ちらほらと伊集院光さんの姿をお見かけして嬉しかったのでご報告。

  • ザ・スライドショー 6 [DVD]』にはナレーション出演。元噺家な穏やか口調で、なんだかテレ東あたりの旅番組が始まりそうないい雰囲気のナレーションです。観客としての伊集院さんも一瞬映ります。
  • ザ・スライドショー 7 [DVD]』では、某キャラに扮してイベント出演。出演に際する楽屋での緊張顔も映ってます。 それにしても、伊集院さんほか、豪華なメンツを正しく無駄遣いしてるイベントだよまったく(笑)。
  • みうらじゅんのゆるキャラショー [DVD]』では、観客席で笑っているのが一瞬。鳥取県代表トリピーの登場直後です(笑)。隣にいるキレイな女性に話しかけていたけど、あれは奥さんだったのかな?どしゃぶりの中おこなわれた野外イベントに笑顔で参加してるなんていい夫婦だなぁ(羨)。 クレジットには最後まで伊集院さんの名前が出てこなかったので、本当に純粋な観客だったのかも。

あー、ひと通り見終わってしまって寂しい。総務のお姉さんちに行って、またなんか借りてこようっと(迷惑)。