爆笑オンエアバトル

オンエアは飛石連休ネゴシックス江戸むらさき・磁石・パラシュート部隊の5組。

  • ネゴシックス
    • ネゴ先生が生徒たちのテスト回答や作品を「ちょっこス中におかスな奴がおりまスた」と評価。科目は音楽と習字▼音楽は『めちゃイケ』で披露した「ドレミファが、ドレミファが迫ってくるよぅ!」を含む一連のネタにくわえて「ト音記号を正しく書きなさい」なども。テスト問題にはすでに点線でうっすらとト音記号が書かれているのに、それでも間違うか?というところでまずひと笑い。また、テスト用紙のすみっこに練習として小さく書いたト音記号は合っていて回答欄では思い切り間違っている生徒に対し「どこでゴーサイン出したんだお前」▼習字の作品では“山下(貧乏なほう)”の書いた作品の墨が薄いというのが哀しくて笑えた▼明らかに知名度勝ちだよなー、とか思ってネタ見てたらそうでもなかったかも。ひいきめに見ても、実力あってのオンエアじゃないかしら。 まぁさすがに初登場で505KBはゴールデンタイム全国放送の影響だと思いますが・・・もしくは、審査員もあの笑顔にヤラレちゃったかのかな?次回もオンエアで見られますように。
  • 江戸むらさき
    • 野村さん、登場するなり「オンバト大好きーっ!」って潤さんですか(笑)▼オンエアされたネタは「特技」「砲丸投げ」「サービス」「散歩」「食いしん坊バンザイ」「カイソウシーン」「親子」「誕生日プレゼント」「スピーカー」「文字当てゲーム」「文字当てゲーム2」「フレミング、道を訊かれる」「ゲームやろうぜ」の13本。 ショートコントは初見の新鮮さが命、ということで今後ご覧になる方のために内容は書きませんが、だいたい先週の『笑金』出場時のネタとほぼ重なっています。「笑金なんて俺ぁ見てないよ」という方も、いつかどこかで見られるチャンスはあるでしょう(無責任)▼「ゲームやろうぜ」の際、野村さんが背中を向けた磯山さんの肩を引いて振り向かせようとしたら、勢いあまってチューしそうなぐらいな距離まで引き寄せちゃった。本人たちも思わず「近っ」と驚いてました。うひゃ▼26挑戦中23回目のオンエア。449KB。
  • 磁石
    • この人たちが実際いくつなのかは知りませんけれども*1赤青のTシャツ+ジャケットっていうのが、高校生の出し物的な印象。あと赤いほうの人の芸風も。フレッシュさん▼余談ですが、このあいだ行ったホーム・チームのライブで隣のお客さんが「磁石は日本映画専門学校出身芸人として初めてマセキ芸能社入りを断った」という話をしていたのが聞こえてきて、いろんな謎が解けました。つまり現在のマセキ芸人さんはほとんどウンナンや哲ちゃんの後輩なわけね、うーむ▼披露したネタは「特技」。505KB。
  • パラシュート部隊
    • オンバトへの挑戦は5回目で、今回が初オンエアなのだそう。泣いてました▼ネタは「ホストクラブの採用面接」。

*1:現在24歳だそうです