笑いの金メダル

今日は母と夕飯を食べながら見ました。
母は番組が始まるなり上田さんを見て「この子いい声してるよね〜。売れるんじゃない?」と言っていました。さすがママ上。
劇団ひとりのネタ、良かったねぇ。あのオチにはゾクッと来たよ。ブラを直す仕草も含め。 でもちょっと、切られすぎじゃなかった?*1あと、まいてなかった? なんだか状況をじっくりと噛み締める隙もないままどんどん展開していっちゃった感じがしたんだけどな。もったいない。ライブとか、時間に限りのない箱の中でじっくり見たいネタだったよ。
ロバートも素晴らしかった。コント冒頭の生産性のない家庭の話がすごく好き。はねトびの「チューリップの会」でも言ってた「ペロッて食べよった」ってくだりがお気に入りです。 スープ連呼のみで突き通すなんていうシンプルさがむしろ濃いよ。
笑い飯は私の視聴範囲ではたまにしか目にしないから、見かけるたびにベテラン風情になっていて焦る。演じ方も巧い。でも巧いけど、というか巧くなったからなのか、ネタ自体が違和感が感じられなくてあんまり胸にひっかからなかったような。
塚地さんのあの履歴書はオンバトでも紹介されていたね。あのときはまだネタ以外のドラドラを見る機会がなかったから、「なんだかすごい意気込みの人が出てきちゃったな」とおののいたのを覚えているよ。
はふ〜ん。やっぱり浴衣はいいね。雛壇トークも浴衣ですれば良かったのにぃ。有田さんの胸がはだけてて「おっ!」と思ったら中にシャツ着てるしよーなんだよー。バナナマンやホリさんの浴衣姿をもっと堪能したかったよ!ってか来週放送のホリさん、ネタでランニング着てたね!ラブ☆
うちのママ上がやけにはなわ家について詳しい。「はなわのお母さんはすごい美人なの!」って言ってた。ワイドショー見すぎ。ちなみに私ははなわさんの弟さんとバイト先が同じでした。話したことはなし。

*1:母いわく「きっと放送禁止用語を言ったからカットされたのよ」とのこと