嫉妬すると痒いのか

毎週末は1週間のドラマの録りため5本を一気に見てます。『西遊記』『アンフェア』『神はサイコロを振らない』『小早川伸木の恋』『時効警察』の5本。


でね、先週の『小早川〜』(9日放送)の中で伸木の妻(片瀬那奈)が「伸木が他の女といるかと疑ってしまって、それのせいか最近からだが痒くて・・・」みたいなことを言ってるシーンがあったのね。結局その痒みは伸木が用意した薬によってひいたみたいで、見てる側としては「え?なんで那奈タンをかゆませたの?」と不思議だったんだけど。


で、そのあとに見た『時効警察』(10日放送)では、ゲストの奥菜恵さんが「旦那が浮気しているのを考えると痒くて・・・」って言ってたような。
「え!?また!」って驚きました。 ま、でもこれも別に奥菜さんのかゆみについては特に深く触れていなかったので、なんだろう、“嫉妬すると痒くなる”というのは一般的な症状なんだろうか、と疑問が残ってしまいました。それだけ。


ああ、会社に行く時間だ。