11日

4270歩。

  • 天気いいので洗濯モノ小物編。冬のほうが洗濯に追われてる気がするな。着るもの多いから?
  • 正月の映画放送で録画した『間宮兄弟』を見ながら家事。ほんわかしてるようでむずかしい映画だった・・・。中途半端にスジがあるもんだから、合間の不条理をなかなかスッと受け入れられない。森田映画イコール不条理、という式は頭にあるんだけれども、それにしても「え、なんで」と素で固まる。あとは「間宮兄弟を単純にキモイと思ってしまったが、そんな自分でいいのか」とか思ったり。いや別にどう感じようと勝手なんだけど、どうしても「合わなかった」と片付けるのはもったいない気がして。
  • ところで間宮兄弟を取り巻く女性たち(常磐貴子、沢尻エリカ北川景子)はみんなコフレドールですね。というかみんなスターダストだ。あれ?コフレドールってみんなスターダストじゃん!(って今さらな驚き?)
  • 夕方すぎ、早めにお風呂。風呂上がり、濃いお茶と和菓子がほしくなったので徒歩で駅前の鉢の木に。でもひとり部屋でもそもそ食べるのもアレだなと思って、とら焼き3つ買って実家まで歩いた
  • ところが実家に向かう道の途中で急な胃けいれん。おそらく湯冷めが原因。実家まであと50メートル、てなところでうずくまる
  • その後、胃を押さえながらヨタヨタと実家にたどりつき、インターホンのボタンを連打し(声が出ない)、父が玄関のドアを開けたところになだれこんで靴を投げ出して這ってトイレに向かう。サーッと血が引く音、くちびるの冷たさ、冷えていく体じゅうの脂汗・・・などの認識を最後に、いったん気を失った
  • で、ほどなくして回復。数分後には、母が「だいじょうぶー?」と言いながら出した夕飯を「いやーまいったネ」と言いながら普通に食べているという。食事を出す母も母だが、食べる娘も娘だ
  • でも、だって、豚汁出されたんだもん。食べないわけにはいかない
  • 食後に濃いお茶ととら焼き。そして録画を頼み続けた『鹿男あをによし』を母と見る

  • 「ともだちがね、今日、入籍したんだけど。入籍の前日に『もうこれで玉木宏と結婚する可能性はないんだな』って冗談言ってたんよ」「あんたは(可能性)あるじゃない」「そうだね」という会話
  • 実家からの帰り道に本屋に寄って、京都旅行用の雑誌とパタリロシリーズ最新刊を購入

SAVVY (サビィ) 2008年 03月号 [雑誌]

SAVVY (サビィ) 2008年 03月号 [雑誌]

ビストロ温泉パタリロ! (花とゆめCOMICS)

ビストロ温泉パタリロ! (花とゆめCOMICS)

  • アパートに戻って、あんのじょう眠くなりません。困った