10日

7125歩。

  • 地元は出なかったんだけど、あえて用件ひとつ済ませるごとに帰宅してはまた外へ、という無駄な動きをして見せた。すべては歩数のために
  • でもこれで歩数稼いでも効果薄いよなーきっと
  • 家の食料一掃キャンペーンにつき、朝も昼も「なんらか丼」*1を食べてました。胃袋が広がっていくのがわかりました
  • チラシ裏に書いた「今日やること」へ地道に打ち消し線がつけられてうれしい。「洗濯ものをたたむ」とか「コートのボタンつけ」とか「懸賞の応募」とか「半券をノートに貼る」とか。でももっとやるべきことはタスクに書いていないというウワサ
  • 『オ・デンバー』というふざけた看板を見つけた。看板のみで、周囲に店の気配はない。言いたかっただけなのか
  • ペンギンが、チビ太おでんを片手に酒を掲げているのはちょっといい

*1:なんらかの食材を煮るか炒めるかなんらかしてゴハンにのせたどんぶりめし