4月11日

17902歩!歩いたー。
大阪に住む友だちが東京に来たので会った。彼女は大学の頃の友だちで、就職で大阪に行き、就職先で上司にプロポーズされて結婚して今は専業主婦をやっている。オトコらしいサバサバした子なのだけど、さらりと結婚したときはみんなの驚きを買ったものだ。やっぱり結婚はオトコノヒト次第なんだなー。
彼女が「汐留に行きたい」というので、汐留に何があるんだろうとついていってみたが、残念なくらい何もなかった。友だちに「ねえ、汐留のどこに行きたいの?」と聞いたら「いや別に・・・お台場みたいになにかしら遊ぶところがあると思ったんだけど・・・なさそうだね」と。あらー。
じゃあもうこのまま銀座に行こう、と汐留から銀座まで歩き、無印良品有楽町店のMealMUJIでランチ。

デリ4品+パン、いちご酢のラッシー。どれを食べてもおいしいよう。
そのあと友だちが「H&Mが見たい」と言ったので迷いながら*1H&Mへ。なんだあの混みっぷり。服を買う店の混雑ではないぜ。バーゲン会場のように混雑してて、服もたしかに安いけど、日本人が着るには・・・なデザインだなあ。友だちもそう思ったのか、ふたりとも言葉を交わさずに早々に店を出た。
で、昼を食べたばかりの今、銀座で何をすればいいのかわからなくなり、せめて私が行き馴れている場所ということで丸の内に出て、3時間ほど春の服を物色。やっと夕飯、古奈屋のカレーうどん。で、バイバイ。
せっかく東京に来たのに普通のショッピングして終わったけど、良かったのかしら?まあたくさん話せたからいいか。

*1:ふたりとも方向音痴