4月10日

5103歩。
この日の食事はひどかった。

  • 朝:エクレア
  • 昼:社員食堂でA定食(ピーマンの肉詰め、カレーコロッケ、ナポリタン、ごはん、味噌汁)
  • おやつ:ヨーグルト、伊藤園『ケフィアウォーター』
  • 夜:コンビニのウインナーパン、わかめスープ
  • 帰り際(22時):コカコーラZERO

ふだんは1日かけてマグカップ10杯ほどの緑茶を飲んでいるのだけど*1、昨日は出勤してみたら自前の茶葉が切れていた&朝イチから急ぎの作業が舞い込んでいて13時まで一切水分を取れず、時間がなくて昼も社員食堂*2 *3 *4
ヨーグルト食べた直後に飲んでるのがアンバサみたいな味の『ケフィアウォーター』。すごくおなかに気を遣っている人みたいだ。
で、朝早く起きたからか夕方あたりからどんどん眠くなり、しかも手足のむくみやしびれが強くなってきて、だんだん自分が使い物にならない状態になってきた、のに、後輩ががんばるものだから残り*5、22時にはもうヘトヘト、これじゃ電車に乗る気力もない、と思って目を覚ますためにコカコーラZEROを自販機前で飲むという。自販機の光に照らされながらげっぷして、なにやってるんだろう俺、と思った。
しかし、帰って長い時間湯船につかってみたけど、今朝になってもむくみとしびれ、とれないなー。なんだろ。やっぱり食生活がまずいのだろうか。そういや今月になってから1度も家で野菜を切ってないかも・・・。わーたいへんだ。

*1:職場にマイ急須あり

*2:まずくて有名

*3:でもたまに「そんなにまずかったっけ?」と好奇心が湧いて行ってしまう

*4:でもやっぱりまずかった

*5:今まで何度教えても彼女が要領を得ていなかった作業に突然 光が射したらしい。そういうことは自分もあるから、後輩がノってるときに背中を押してやらなければいけない