cafe AMANDINE

http://r.gnavi.co.jp/a475607/
昨日は恵比寿に行く用があったんで、帰りにこのお店に入ってみた。mayuさんの記事読んで「焼きマシュマロ!?スヌーピーの漫画でしか見たことない!ぜったい行くし!」とエビスチャンスを狙っていたのだった。それにしてもmayuさん、気づけばパンケーキマニアですね。
まずはぐるなびクーポンでグラスビール(もちろんヱビス)をいただいて、小イカのフリッタとベトナム風サラダをつまみに乾杯しました。フリッタもサラダもボリュームあってうまい!特にベトナム風サラダはひき肉の炒めたのやパクチーや海老がたっぷり入ってるうえに甘辛のドレッシングがかかってて、これでごはん食べたい感じ。もちろんビールにも合うのだ。また、隣のテーブルがフレンチフライを頼んでいて、それも見た目が素敵だったので(シャシン参照)頼もうか迷ったけど、同行した友だちに「パンケーキ食べるんでしょ?」とたしなめられて我慢した。
で、実はサラダとフリッタだけで相当おなかが膨れていた我々なのに、パンケーキを食べずに店は出られまいという意見の一致で腹がこなれるまでダラダラ飲んでた。ふたりともビール同好会なのでそれぞれビールカクテルを。私が頼んだカシスビールが甘苦くておいしかったーん。友だちの飲んでたビールスプリッツァ(ビール×白ワイン)も相当うまい。ノンベエの選択ですね。
ダラ話では、例によって私の大吉論*1や年頃の悩みや「ラブシャッフルはさして期待していないが玉木宏が出ているから見る」にはじまるタマキバナシなどを。『鹿男』の影響で奈良に行くばかは自分くらいだと思っていたら、彼女も昨年の春に奈良旅行に行っていたとわかり、改めて乾杯した。ビールと玉木宏同好会。
そして最後にパンケーキ。mayuさんが紹介してたのとおんなし「焼きマシュマロ、キャラメルソース、焦がしバターのパンケーキ」をいただきましたよ。パンケーキ大きい。夢のような大きさ。2枚と4枚が選べるけど、食事したあとなら2人で2枚を分けっこしても充分でした。ふあふあでおいしかったよう。焼きマシュマロってああいうのなんだね。
クーポン使って2人で4000円ぐらいでした。ありがたい。ボリュームあるしおいしいし、何かとエビス予定を作っては通いたいお店也。

*1:大吉を引いたから、失敗しても失恋しても体調崩してもすべては好転のきっかけであるはずだ、的なウザバナシ