HERO中間報告

ドラマ版、最終回まで見終わったー。ふひー。おもしろかったあ。以下雑感。

  • オンエア当時は見てなくて、学校のクラスメイトがよろしこよろしこ言ってんの聞いてたんで相当よろしこなのかと思ってたけどそれほど「よろしこ」って言ってなかった
  • 8年前(!)のドラマ、出演者はそんなに今も変わってない気がしたけど*1、時の流れを感じた点としては
    • テレビやパソコンモニターがブラウン管
    • みんなのケータイが細身でアンテナつき
    • 高橋克実の頭の上に髪が乗ってた
  • 「忙しい女」だからか、または特に意味がないのか知らないけど、大塚寧々のプリン頭が超気になる
  • 裁判記録を酒場で読んでたけど、持ち出していいの?なくしたり汚したりしたらオオゴトだと思うんだけど

さて、やっとタモさん出演の映画版に行けるな〜と、ハードディスクの中の次なる『HERO』を再生したら、なぜかオープニングに綾瀬はるかちゃんが登場した。画面には「ドラマレジェンドHERO」のロゴが出てるんだけど???よくわからないので見るのやめた。目も疲れたし。

*1:げいのうじんの「変わらない」努力たるや!