26日

9520(10850-1330)歩。わー、あと500歩だったか。
定時過ぎ、別の場所の会議に先輩と2人ひっぱり出されて移動、会議からは1時間半ほどで解放され、たまには飯食って早く帰ろうぜってことでふらんす亭でステーキ食べて帰った。仕事の愚痴とか反省とかをワーッとしゃべって(おもに私ひとりが)、肉と米飯をモリモリ食べたらすっきりした。でもこのところ仕事のために夕飯抜きの生活が続いていたので、ひさしぶりに夕飯を摂取して胃がひきつってるなあ。
あ!そういえば昼もめずらしく麻婆定食とかいうガッツリ系を食べたんだった・・・。いつもパンやおむすびや玄米クリームブランなのに、今日はなんとなく中華料理屋のにおいを嗅ぎたくなったのだ*1。胃がひろがるのを感じる。やばい。
夜、いったん帰宅してから駅周辺をぐるぐる歩いた。雨上がりで涼しくて空気もきれいで気分が良かった。

*1:昨晩の『深夜の馬鹿力』聴いたら中華料理屋に入りたくなっちゃって