29日

13544歩。やあ余裕で万歩超えたね。この日はもりだくさんだったのよ。
昼はドラゴンフライカフェに。にかいめ*1。先輩と、同じビルで働くおねーさん*2といっしょに。この日はおねーさんのお誕生日だったので、バースデーランチ。サラダプレートに挑戦したよ。

これすっごいボリュームだった!数種類のサラダがどっさりのプレートと、高菜入り五穀ごはんと野菜スープとドリンクとデザートがついて1050円という。食べても食べても量が減らなくて、でもおいしいから止まらず、完食したら胃のあたりが出るほどおなかいっぱいになった。このあとデザートにクルミのせミルクプリンが登場。写真だと冷奴みたいだけどミルクプリンなのねこれね。しかも先輩ゴチ!ワンダフルランチ。
定時ダッシュで銀座にむかい、『パコと魔法の絵本』の試写会へ。はああ・・・すばらしい。CGという技術もすごいけど、「人とCGでこうしたい」とイメージを描けることが。ストーリーそのものだけでなく技術の素晴らしさに涙。もっかいスクリーンで見たいなあ。
試写会終わりで閉店間際の無印良品有楽町店にとびこんで、あれこれ買って、ついでにcafe MUJIでパンもどっちゃり買った。いいによいだー。
帰り途中、以前の仕事でとてもお世話になったおねーさんからシャシン付きのメールが。「いま新宿で飲んでます。来ませんか?じつは私たち結婚するんです」シャシンを見ると、隣の男性はこれまた同じプロジェクトにいたおにーさん・・・!びっくりした。4ヶ月前までそれぞれ別の相手がいたはずなのに!?オトナって・・・!でもどちらも素敵な人たちで尊敬していたので、その人たちがこれからずっと一緒にいると決めたことがすごくすごく嬉しかった。それで私は、激しいシャワーとストロボの中を駆けていき、花束抱えてふたりに会いにいったわけですね。ドラマチックぅ。新宿駅あの花屋は22時半でも花を売ってくれることを覚えておこう。
はー、ホント、いいことしかない日でふるえちゃうね。
そういえばこの日は昼のサラダプレートを最後に何も、おやつすらも食べてない。22時頃にやっとおなかがすいてきたぐらいかな。こんなに腹もちがいいなんて。ワンダフルランチ。

*1:いっかいめ→http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20080726/1217049720

*2:仕事でのカラミはない。毎朝エレベータ前であいさつ交わしてるうちに仲良くなった