13日

8477歩。

  • 体調崩して*1土色フェイス&ボッサボサな格好で出勤した。ていうか最近徐々にボッサボサ。マルノウチオフィスレディみたいな格好もやめて、ハーフジュポンかインド風スカートで出勤してる。連休明け、緊張から一気に怠惰へ。あかん。立て直さんと。
  • 「腹が3回鳴るまで食べない」をできるだけ実施してるんだけど、軽い空腹を乗り越えたあとに一瞬来るあの膨満感はなんなのか?空気?
  • そしてその膨満感をも乗り越えると、次に、腹の音が脳まで響くあの感じ。なんか脳まで胃酸がのぼって溶かしていきそうでこーえーけどちょっと気持ちいい。
  • 腹と尻と太ももは変わらず痩せないんだけど、頬の肉だけは見てわかるぐらいに落ちていってる模様。「やせてる」んじゃなくて「こけてる」っていうのか。年のせいか。
  • 夜中にお腹がすいて、ボウルにいっぱいの生のキャベツをワシワシ食べてたら、ふと子どもの頃にアニメで見たグリム童話ラプンツェル』の冒頭で、妊婦が「魔女の家のランプツェルが食べたいい!食べないと死ぬうう!」と狂うように夫に頼み込んでいたのを思い出してこーえーけどちょっとテンション上がった。

*1:ていうか前の晩に無駄に夜更かししてたからそのツケで