果ての果てまで行ってみないか

土曜日。夕方頃までイエノコト。正月、間違って録画した『釣りバカ日誌17』を見ながら洗濯ものたたんだりアイロンかけたり。映画は結構面白かった。大泉さんはつくづくすげーね。
友人と久しぶりに連絡がとれて「カレー食べにいかん?」とお誘い。行きます行きますと家を飛び出して、東横線白楽駅のカレー屋「サリサリ」に行ってきた。


席に着いたら気のいいお店のおじさんがお冷やを出したまま注文も聞かずに戻り、数分後にサラダを持ってきた。店のメニューはセットの1つのみ。サラダと"カリー"とチャイのセットで1000円。サラダは大切り野菜のコールスロー、カレーはパキスタンカリー(って店の看板に書いてあった)で、骨付き鶏の肉がほろほろ。大盛りによそってくれてうれしい。ちょい辛め。うまい。
お店はおじさんが道楽でやってるという感じ。客の我々が食べてるあいだ、おじさんも近くの席に座ってテレビを見ながら我々に話しかけてくる。IKEAのすごさと良いじゅうたんについて熱く語ってくれた。食後のチャイにおかわりをくれながら*1。甘くないチャイ、これも好き。
お店のサイトはないけどネットでは結構話題になってるお店らしい。こちらのブログに詳しく紹介されています。しかしおじさんは「客が来なくてさー」とニコニコしながら言っていた。立地もなかなかいいし、カレーもおいしい、もっと流行っても良さそうなものだが、そうならないのは店の外観がこうだからかもしれない。

でもカレーはほんっとにおいしい。オススメ。みんなも行くといいよ。

*1:どうやら店にいる限りエンドレスにおかわりをくれる模様