きのうは何歩?

6182歩。
うそだ。昨日だって移動があったのに。ぺたんこの靴履いて体勢万全だったのに。ていうか火・水・木とほぼ同じ場所を往来しているのになあ・・・。たしかに昨日は寄り道しなかったけれども。
万歩計の反応が悪いのかしら、とも思ったけど、朝の自宅→駅の道のりは毎日900〜1000歩の範囲内で記録されているので、これは正確な模様。あと今の私を応援するかのようにグッタイミンなデイリーの記事でも、今どきの万歩計*1は相当正確であることを検証しているし。
昨日はたくさん歩くつもりでいたから、仕事中におやつモリモリ食べちゃったや。無印のパンの耳スナック(チーズ味)がちょううまいでやんの!職場で食いなっせ食いなっせとふるまってたら、異口同音で「チーズビットに似てる」と言っていたけどチーズビットってなに?そんなにメジャーなスナックなの?見たことも食べたこともナイ。気がする。

*1:記事では「歩数計」と。でも途中で1回「万歩計」て書いてらっさりますね。いいじゃんね、万歩計で。ホチキスだってみんなホチキスって言うじゃん