おひるめしちゅう

  • 今日はお弁当おやすみ。そしてマクドゥ。むしょうにチョコシェイクが飲みたくなったん
  • チョコシェイクあまひ
  • 先日から始めた塩豚ちゃんは私に大好評です。削いでソテーにするのもおいしいけど、塊のまま鍋に投げ入れてスープのダシにしたら最高!!
  • そしてスープから引き上げた塊が、茹で豚としてまた最高!うまくて身もだえした
  • 脂を出して野菜の甘みを吸ってるからあんなにうまいんだろうなあ
  • 毎週日曜の夜に塩豚仕込んで、次の一週間でいろんな野菜とともに食べていく。いいじゃないか、いいじゃないかあ
  • ところで今日は雨降るんじゃなかったのかね(晴天を仰ぎつつ)
  • 晴れるんだったら洗濯物干したかったなよ