手羽先

12/9夕方。飲み前の腹ごしらえ。

  • めんたいしょうゆ(小)
  • 手羽先

390円。
どうも自分はめんたいしょうゆのビジュアルが好きで、悩んだ挙げ句これを頼んでしまう。「あつかけあつかけ・・・」と呪文を唱えながら入店したのになぁ。
手羽先初挑戦〜。濃いあまじょっぱタレに胡椒がきいててなかなか。でもこういうかぶりつき系ってどうしたって上品には食べられないよね。うどん屋で上品求められてもなんもでけんけど。
そのあと飲みで会った某団員からクリスマスプレゼントに2冊の本をいただきました。ほっほっほ。団の聖書!

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 (新潮OH!文庫)

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 (新潮OH!文庫)