マウスを買ってきた

MacBookライフを続けてはいるものの、マウスパッドを使い慣れてないので単なるネット巡回でもイライラがたまっちゃって大変。MacBookのマウスパッドは優秀だとは聞いているけれども*1、それでもね。でもMac専用のマウスって高いのかな〜と思って買うのためらってました。
そしたらなんだ、Win/Macどちらでも使えるマウスが出てるのね。ほとんどOS X以降しか対応してないみたいですけれども・・・。

ちっちゃくてピンクと白でかーわいーい。♪ちっちゃくってまぁるくってさんかくだぁ♪*2白いMacBookによくお似合いだ。
でも今Amazonで調べたら、ビックカメラで買った1980円よりもさらに500円安かった。ショック大。・・・いいんだもん、ポイントで買ったからタダみたいなもんだもん。

追記

Macはクリックに左右の概念はない」と聞いていましたが、普通に左クリック、右クリックできるだじゃん。右クリックでちゃんと処理メニューが出るんだじゃん。へぇぇ。Winと使い勝手が似てて超楽ダ。

*1:2本指をを平行に滑らせるとスクロールできる、とか。それしか知らないけど

*2:サクマのいちごミルクの歌