午前休

  • 本日は午前休。昨日の結婚式で確実に体力気力消耗すると思ってたのであらかじめ
  • 本当にいい結婚式だった。彼女と、旦那様の人望の厚さが形になったような披露宴と二次会であった
    • あんなにたくさんの祝い客が来ていたのに、新婦はテーブルのお客の名札*1ひとつひとつの裏に手紙を書いていて、細やかさにびっくり。これができる彼女だからこんなにたくさんの人が祝ってくれるんだな、と
    • 食事も豪華でおいしかった!やはり祝いの席で食事に満足できると祝う気持ちが一層だね(がめつい)
    • 新婦セレクトらしい場内BGMが、本人をよく表していて良かった。ピチカート・ファイブがお気に入りなのか数曲、それから乾杯の直後に流れたのがドリフのヒゲダンス・・・!会場じゅうずっこけて笑いがあふれた
    • サービス精神旺盛でお祭り好きで無邪気な彼女によくお似合いの、落ち着いていてやさしそうな旦那様でした。お幸せに
    • 結婚したくなった。というか、結婚式が挙げたい。や、結婚もしたい
  • で、昨晩は帰宅してベッドにうっぷして顔を上げたら午前4時。着るもの探してひっくり返した部屋の隙間を抜けて「うあうあうあ」と風呂。体じゅうが痛い。はしゃぎすぎた
  • 今朝はまったり。コーヒー淹れて、引き出物のひとつのバウムクーヘンを朝食に、いただきものや写真の整理。うーむ。やはりいい結婚式であった
  • あ!今日から『吾輩は主婦である』始まるのね!しっかり録画&視聴してから会社に行こう

*1:アレなんて呼ぶんだっけ