ザ・ドリームマッチ

観た。なぜかココリコ田中さんたちのペアのネタ中でぶつっと録画切れてた・・・まぁいいや(いいんか)。

  • 皿洗いしながら見てたから、番組のもったいつけぶりとかはあんまり気にならなかったです
  • 一番安定して見られたのはぐっさん&天野くんペア
  • ぐっさんと天野くんが食事を楽しんでいたのはショーに対する余裕のあらわれ?
  • 松ちゃん&三村さんペア、オチ後の観客「えーっ!?」はある意味で正しいのでは。だって松本人志て「えーっ!?」な面白さを作る人だろうよ。あの会場の観客が大歓迎するようなサービス満点のコントじゃないあたりが松ちゃんらしくていいと思いました。ちょっと見直した(何様)
  • いろんな人が感想で書いてるけど、私も松ちゃんのネタに対する姿勢の真剣さが意外だったし、うれしかった。まだ捨ててないんだな、チャンスがなかっただけなんだな、と。あのお祭りの場さえもなおざりにしなかったところに胸がぎゅっとなった。 ここ数年は、なぜかなにかが怖くてダウンタウンの番組をまっすぐ見られなかったけど、私の知らないあいだにまた彼らは変化してるんだなぁと思ってしみじみとしました。 テレビ局のえらい人にお願いしますが、松ちゃんにはホント、細々とした空間でいいので、またネタづくりの機会を与えてください。地上派で。


そして司会がおぎやはぎ、っつうチョイスと勇気が最高!