資生堂マキアージュのコピー

さっき入った地元のドラッグストアで、やっぱりそこも資生堂マキアージュの広告がどどんと出ていたので「どうにかしてこのポスターもらえないかなー・・・」と店員の様子とポスターを交互に見るなどして、まるで万引きをたくらんでいるような挙動不審さで資生堂のコーナーに佇んでいたのだけど、そこでエンドレスに流れていたマキアージュCMのコピーとBGMがあまりにもよくて思わず涙ぐんでしまった。こっちは化粧もしてないのに。

'her story'
彼女はいつも忙しい。
だけど
忙しい、を言い訳にはしない。


というより
忙しい方が
むしろ、キレイになっていくのだ。

'her story'
現在進行中の恋愛について、
彼女はあまり多くを語らない。


そのかわり、
肌が語っているのだけれど。

'her story'
彼女は、すましているより
動いている方が、ぜったいかわいい。


ということを、
ちゃんとわかっている。

'her story'
彼女はじっと目を見て話す。
やさしいことばもきついことばも
目を見て話す。


たぶんウソも。

このコピーが、あの涙腺に響くようなBGMとともに浮かんでは消えてを繰り返していて、ああ、美しくて格好いいなぁといつまでも見惚れていた。