カネボウ フワリンカ

なんで女の人っていい香りがするんだろう。私も女なのにそれが不思議でなりません。
私がよくお会いする女性のみなさんは本当にいつもいい香りがします。派手なにおいではなく、その人が現れるとそこの空気が一瞬澄んで、その女性のふわっとした香りがやさしく私の鼻をなでるような。
一度、ある女性に上着を貸してもらった際、その上着もその人と同じ良い香りをやさしくまとっていて、その上着を羽織ってるだけでもドキドキしました。なんだかそれ以来、私はその女性に少なからず恋心を抱いているようです、などとは本人にはとても言えません。5月のはじめのことでした。
しかしどうしてあんなに自然で良い香りが1日中ずっと出せるんだろうなぁ。家じゅうに香水をふりまくとかお香を焚くとかすれば私も香る女になれるだろうか。
違う、香りだけじゃないのよ。立ち居振る舞いも美しいのよ。生き方なのよ。 資源ごみを2週に渡って出し忘れてベランダにダンボール積んでる場合じゃないのよ。