6月10日は

無糖(610)茶飲料の日〜。ですって。伊藤園提唱。なので近頃は甘〜いリプトンティーシリーズ責めに遭ってた私も*1、本日のお昼はコレ飲んでます。

伊藤園提唱なのにコカコーラの選んじゃってごめんよね。 ・・・・・・って、ひー!何も知らずに買ったらペ・ヨンナントカがイメージキャラクターなのか!ぅあぁぁぁぁぁぁぁぁ!・・・・・・なんでもありません。でもなんかクヤシイ。
で、味は、「温度が変わると風味が変わる」などといろいろ工夫してるらしいですが、渋みのないジャワティーって感じです。和洋食どちらにもイケる、っていうような。 しかし「なないろあちゃ」ってどうなの?「あちゃ」って。 単純に「七茶(ななちゃ)」とかのほうがかわいいし、なじみがあって長続きしそうなのに・・・・・・あ、音が生茶(なまちゃ)と似てるからだめなのか?
ところで、ボトルのキャップに何らかのキャンペーンシールが貼られていたので、はがして裏面を見たら

夏のつぶやき

たまにはダラダラしようよ

との文字が。
この私に言うのか。アタイがダラダラしたらハンパじゃないよ!(知るか)

*1:好きで飲んでいるのでお気を悪くなさらぬよう、各位