ダブルブッキングライブ美術にニイルセンさん

ニイルセンさんの話題が出たのでこれも書いておきます。
昨晩はmayuさん*1と一緒にダブルブッキング単独を観に渋谷シアターDへ行ってまいりまして、まぁライブ自体は良くも悪くも「1500円・・・うーん納得」のライブだったのですけど(酷)、なんと美術担当がニイルセンさんになってました。
そういえば あるネタで、妙に美しい鏡餅が出てきて印象的だったんですけど、もしやあれがニイルセン製なんでは?と憶測。 というのもダブルブッキング単独は前回まで、小道具がどうもせつないほど文化祭レベルだった*2ので どうにもせつなかったんですけれども、美術にもお金をかけてきたということに本人たちの向上心を感じましてですね(何様)、前回は萎え気味だったファン心も少し元気になってきました。
しかも次回7月の単独は原宿アストロホールというところでやるんだって。そこは180人ぐらい入るそうなので、シアターDのおよそ倍の客数は見込めるんじゃないかと(あと椅子席も期待できるんではないかと)。
お客さん増やして、意識高めて、がんばって隔月ライブを続けてほしいです。のちほどライブのセットリスト載せます。

*1:id:mayu_rms

*2:「10万円を入れている」という金庫がボール紙製で、しかも練習で使いすぎたのかベコベコだったり