舞台版『笑の大学』DVD化

peatさん(id:peat:20050527#p1)のところで知りました!

笑の大学』舞台版が遂に待望のDVD発売決定!!
映画版DVDもあわせて発売、5月27日販売開始!
1996年度初演、『読売演劇大賞・最優秀作品賞』に輝いた三谷幸喜の傑作二人芝居。伝説の舞台が、遂にDVDで蘇る!!
また、昨年秋に公開され日本中を笑いの連続と熱い感動でつつみ大ヒットした映画版『笑の大学』。
この傑作の舞台・映画の両DVDを5月27日より当サイト、オンラインショップにて販売開始!!
なお、6月3日までの1週間はPLAYメール会員だけの特別キャンペーンを実施いたします。
観た人も、観られなかった人も、どうぞ、この機会にお求めください。
★お求めは下記のパルコ劇場オフィシャルホームページ「Play」にて
http://www.parco-play.com/web/play/special/warai_dvd/
5月27日より受付開始!!

だそうです!ひゃーウレチイ!
以前も書きましたけど、私、この舞台がNHKで放送されたときに、感動のあまり、勢いでノートに書き起こしてしまったんですよ。中3の冬でした(勉強しろ)。そのノート、今のアパートにも持ってきてますけれども、このあいだ久しぶりに開いてみたら、なぜかところどころに赤でメモ書きしてあるの。そういえば高校に入ってから、クラスの友だち*1と二人で放課後に演じて遊んでいたんだったなぁ。うーん・・・そりゃタバコ覚えないよね。

*1:彼女は当時、西村雅彦と結婚するつもりでいた。彼が既婚者とも知らずに