Matthew’s Best Hit TV

放送開始から30分過ぎたあたりで録画してないことに気づいて急いでテレビつけたのよ・・・もう残り少ないじゃないか・・・。
先日の八景島シーパラダイスでおこなわれた番組イベントの模様らしい。 テレビつけてたときに歌ってたのはソニンちゃん。歌の終わりのほうになると、マシューとコージィが紙吹雪を強力な扇風機でソニンちゃんに吹きつけて「ソニン、良かったよー!」と称えていた。ソニンちゃんが「風、強い〜!」「(紙が)口に入る〜!」と いい感じに慌てていると、今度はコージィがソニンちゃんの前に立ちはだかり 全身で強風を受け止めるという。オイシイことはなんでもやりたがりのコージィ。
トーク用のソファが運ばれてくると、そこには杉本彩姐さんが"どうかしてる"格好でセクシーに横たわっていた。スケスケの黒い布をまとってるだけに見えたのだが・・・いいなぁ生彩 見た人。
そしてキム・ニールヤングも登場。キムは番組オリジナルドリンクをおみやげに持ってきていたのだけど、そのドリンクをマシュー・コージィ・キムの3人がわざとらしいビックリ笑顔で画面いっぱいに宣伝していて、ここだけでも見られて良かった。マシューとキムが顔もくっつくほど寄って アップで映っている隙間に、うしろからコージィがおどけた顔でポーズとってるのが最高。今ちゃんはこういうときの映り方も巧いよねぇ。あ、今ちゃんじゃなくてコージィ、ね。
キムニールヤングはここでも写術を披露、八景島シーパラダイス内のオモシロ写真を紹介していた。 その中におみやげ屋さんで撮ったというクッキーのパッケージ写真があったのだけど、イルカのイラストの上に「おみやげにイルカな?」と書かれていて、それをキムは「『いるかな?』て、そんな消極的なら売るのやめてしまえ」と。 「店主はダジャレを取ったんやなぁ」とコージィも。
キムコーナーが終わると急にサイレンが鳴り出し、コージィが慌てたふうに「あかん、見つかった!フィリピンに逃げるわ!」とかなんとか言って、会場近くのボート乗り場からモーターボートに乗って帰っていってしまった*1。 「さよーならー!」と手を振るマシューのうしろで「横浜からフィリピンて」とつぶやくキム。

*1:おそらく裏の『やりにげコージー』対策