Matthew’s Best Hit TV (8/18放送)

「ベストヒットジェネレーション」にピンクレディーが登場して2人のヤル気がすごくてマシューが少しおののいてたり、ケイちゃんがプロテイン愛飲してるということで体中の筋肉がすごかったり(特に背筋)、ほかには八景島シーパラダイスのイベント*1開催に向けての記者会見コントで杉本彩のドレスの背中がほぼおしり寸前のところまで開いてて何がセクシーなのかわかんなくなってたり、クレア黒沢さんがショートパンツ姿でこの2004年に『揺れる想い』を熱唱してたりしていろいろと面白かったんだけど、一番ウケたのは、2〜3歳児を子守する企画で光浦靖子さんことやっちゃんが子どもにお遊戯を教えるときに歌った「♪グーチョキパーで、♪グーチョキパーで、♪何作ろ〜 ♪何作ろ〜 ♪右手がパーで、左手もパーで、♪土ー下ー座ー♪土ー下ー座ー♪」とやって3歳児の男の子を困らせてたところ。なんか吉田戦車の世界。
男の子は、額を床につけたままのやっちゃんに「しっかりしてよ!」と声をかけていた。

*1:21日にあったらしい