東京ダイナマイト情報アレコレ

いくつかまとめて紹介。
シブスタ出演

シブスタ今週木曜日(12日17:25〜)テレビ東京シブスタ」に東京ダイナマイトがゲスト出演します。35分間まるまるの出演ですので是非ご覧ください。本人たちは「この勢いでレディス4にも進出するぞ!レディス4の真ん中を取るのがオレたちのゴールだ!」とコメントを残しました。

えー!シブスタって中高生向けのワイワイバラエティだよね?最近はオトナも楽しめるしくみになってるのかしら?12日はちょうど夏休みとってるし、行っちゃう?ダイナマイトTシャツ着て行っちゃう?


■ファンレター宛先

【ファンレター宛先】
東京ダイナマイトへのファンレターは

〒107-0052
東京都港区赤坂5-4-14
株式会社オフィス北野

気付いたら公式に掲載されてました。以前はなかったような気がするし、ここ数日ではじめて載ったんじゃないかしら(私が気にとめてなかっただけかもしれないけど)。ファンレターとかプレゼントとか、あまりイメージにないから笑った。おそらくは私に向けた「連絡よこせ」というメッセージなんだと思う(痛)。


■映画

2004年09月17日LOVE IS OVER 〜東京ダイナマイト 上映会〜

発売中です。東京ダイナマイトのコントを映像化して集めたという映画(・・・だったような気がする)。すごいねー、今の芸人さんは多才だね。
なんで平日しかやってないんだよぅ!おばちゃんの会社、この時期忙しいんだよぅ!映画館の場所が微妙に遠いよぅ!でもチケット買っちゃったよぅ!おばちゃんがんばるね。


■事典

おそらく古いものだろうし、公式トップからははずされているので今さらここに載せていいものなのかどうかはわからないけど、資料としてちょっとかなりいいものだったので載せときます。
東京ダイナマイトを100倍楽しむために」。おもに東京ダイナマイトを取り巻く人々を紹介。
ブレイク後にドヤドヤと割り込んできたファンである私が言うのもなんだけど、これ、すごく微笑ましいんですよ。 まだ「広く認知されている」とは言えない頃のハチミツ氏が「これが俺の好きな人たちです!」とアンオフィシャルな目線で書き並べているという感じがして。
よく、一般人の個人サイトの管理人プロフィールに「私の好きなタレント」を並べていることがあるでしょう。あれに似た感覚を覚えました。まぁこの事典に登場する人々については、一方通行の想いではなく実際に仕事をともにしている人ばかりなんでしょうけれども。
また、人によっては「さん」付けで言い直しているところなども、その人物とハチミツ氏の距離がわかる気がして嬉しいです。「青木さやか(青木さん)」「伊集院光(伊集院さん)」などなど。 そう、この2人の名前もしっかり挙げられています。
特に青木さやかさんについては東京ダイナマイトとかなり密接な関係にあるらしく*1、そう思うと先日の登龍門Fにおける「MARSにキレる青木さやか、をなだめるハチミツ二郎」の図は、昔からのファンにはたまらないんだろうなぁ、と。どちらもブレイクしたおかげでこういう姿がテレビで拝めるんだわ。えがったのう。


ダイノジの大谷さんも「ハチミツ二郎は、今やみんながやってる写真日記を一番最初にやって流行らせた張本人」*2と紹介しているだけあって、ハチミツさんはインターネットの遊び方もよく知っているようです。だからちょっとネットをたぐっただけでも本人が書いた貴重な資料がわんさかでてきたりして、ファンなりたてとしては「読んでも読んでもまだあるよ!」と嬉しい悲鳴の日々なのね。

*1:有名な話らしいが、青木さやか松田大輔が過去に同じ劇団に所属していた(コンビを組んでいたという説も)ということで、ハチミツ二郎に松田を紹介したのが青木さやからしい。運命

*2:ダイノジ.com俺軍リンク東京ダイナマイト紹介文より