トリビア−同じ曜日

今『トリビアの泉』で「4月4日と6月6日と8月8日と10月10日と12月12日は毎年必ず同じ曜日になる」というトリビアが出ていて、スタジオはへぇへぇと明るくなっていました。以前放送された「2009年秋のゴールデンウィーク」といい、ヒマ研究熱心な人はいるものですね。そういう人、大っ好きです。
ところでラーメンズファンにとって"同じ曜日"といえば、小林さんの誕生日である4月17日と片桐さんの誕生日である11月27日は毎年必ず同じ曜日になるってのは常識よねーと急に小4女子のいやらしさで首をかしげながら言ってみる水曜の夜。 「カンペン持ってないの、ひろこちゃんだけだよ?みんなおそろいで買ったのに」 うっさい!ガシャガシャ鳴らしやがってからに・・・・・・あ、いかん、にわかに蘇る小4の思い出。そんな水曜の夜。