笑っていいとも!増刊号

もう何週分も録りためてるのだけど、こればっかりは鮮度が命の番組なので1度タイミングを逃すと手つかずのままになってしまう。このまま見ずに3年ぐらい寝かせておいたら、逆に貴重になるかしら。
そんなこんなで今日は録画せずにオンエアを見ることにした。
いや〜やっぱり面白いなぁ最近のいいともは。

  • 水曜日

水曜の放送終了後トークで、柴田理恵さんが「さっき、『漢字で書いチャイナ』のコーナーに出てきた龍踊り*1をやっていた男の子がイケメンだわ〜、ってKABA.ちゃんが騒いでたのよ」とバラすと、KABA.ちゃんは手で顔を隠して全身で照れていた。 で、どんな男の子だったっけ・・・と、その龍踊りのメンバーをスタジオに呼んでみると、なるほど龍の尾あたりにいた男性が本当に素敵だったのよコレが。
"イケメン"つっても、KABA.ちゃんがお相手願ったというマイケル♪みたいに「黒く光る肌&白く光る前歯&暑苦しい顔」っていうイカニモマッスルメンではなくて、肌が白くて顔もすっきり、それで龍踊りしてるから程良く筋肉質で手足が長いという、イケメンなんて軽々しい言葉が似合わないような本当の好青年だった。KABA.ちゃんならずとも、こりゃトキメくよ。


それでこの日はKABA.ちゃんの誕生日だったらしくて、いいともメンバーたちが口々に「お祝いに抱きしめてあげなよ」と囃し立てるのが優しい(笑)。 KABA.ちゃんはもう、いつもの軟体動物っぽさに磨きがかかったナヨナヨぶりで「まさかそんなことしてくれるわけない」みたいに遠慮してるんだけど、その男性がわりとノリのいい人で、あっさりとKABA.ちゃんのことを背中から覆うように抱きしめてしまうという。そして横から藤井隆さんが男性に耳打ちして何か指示を出すと、その直後、男性がKABA.ちゃんの耳元で何か囁いて、KABA.ちゃん砂の城のように崩れてしまっていた。純情〜。


そんな崩れるKABA.ちゃんを見て、メンバーたちが「そのリアクションは大げさだ」と笑い飛ばすのだけど、「じゃあ柴田さんたちも抱かれてみなさいよ!」となぜかメンバーたちにスウィート体験を強要するのがバカバカしくていいともらしい。
結局、柴田さん、タモリさん、爆笑問題・田中さんという順番で皆、その男性に背中から抱きしめられるのだけど、そのたびに横で藤井さんが甘い言葉を言うように男性に指示するものだから、耳元で囁かれた人たちはみな一様にメロメロメロンな状態になってしまうのね。まぁ後半はほとんどコント状態だったけど。


でも藤井さんが指示した男性の甘い言葉、何て言ってたのかが気になるなぁ。その男性は特にピンマイクをつけていたわけではなかったし、囁かれた人たちもただ崩れるだけでそのあと「○○って言われた」などと打ち明けていなかったので、甘い言葉はそれぞれの胸にしまわれたままで終わってしまった。
でもひとつ、タモリさんへの囁きだけはちょっと聞こえたかも。その日タモリさんはベージュのシャツを着ていたのだけど、男性はタモリさんを背中から抱きしめながら「ベージュが一番お似合いですよ」って言ってたみたい。ひゃ〜、そりゃメロメロメロンだわ。
次回もこの男性がフィーチャーされないか、ちょっと楽しみ。