サントリーBOSS レインボーマウンテンブレンド

サントリーニュースリリースで見つけたのでぺたりんちょ。

あら、石原さとみちゃんも登場するのね!タモさんと親子(祖父と孫?)みたいでかわええぬぁ。
いま流れてる「グアテマラ当たり年」篇、単純だけど陽気で好きです。 缶コーヒーのCMってどの会社も「働く男たちへ」みたいなテーマばかりでしょう。あれ、あんまり好きじゃなかったので*1、ああいう突き抜けてシンプルに陽気だとかえって目を引きますね。しかもタモリさんがポンチョ着て踊ってんだもんね。それだけで力があるよ。

休憩時にはポンチョの衣装のまま、モニター前で監督と談笑していたタモリさん。その周りには真剣勝負の本番中とは一転、テレビでのイメージそのままの、リラックスしたムードが流れていました。

これ想像して笑っちゃった。かわいい。


そういえば、以前、新聞か何かで読んだけど、タモリさんってユンケル以降はCMをかけもち出演しないんだそうな*2。・・・というぼやけた記憶を検証するべく調べたら(http://www.246.ne.jp/~jun-nara/CM/CM.html)・・・んと、ユンケル初期にちびっとだけかけもちしてるみたいですけど、でも、ま、そのあとは時期かぶってないですね。良かった(なにが?)。
ところで今年とおととしの欄にある「佐藤製薬 アセス」って何?テレビCM流れてました?見たことナイ。電車の窓シール広告ではチラッと見た記憶があるけど。見たいな。どっかに映像ないですかね。


あ、あった。

おうち帰って見ようっと。おととしのも見たいなぁ。どこかに(略)

*1:自分が対象にあてはまらないからどれも同じに見えてつまらない(末っ子の発想)

*2:永六輔さんもかけもちしないんだそうです。浅田飴一筋