カミングダウト公式サイト

以前も紹介した土曜の深夜に放送されている『カミングダウト』が、なんと日曜のお昼に再放送されます。ちょうど真逆の時間帯ですね。 勝俣州和おぎやはぎ松嶋尚美(オセロ)・森下千里の出演分だそうで、番組スタッフによれば「(再放送に至った理由は)他番組の都合で放送開始時間が遅れ、深夜2時20分から放送しました。ご覧になれた方も少ないかと思いますので、ぜひ再放送をお楽しみください」とのことでした。ぜひお楽しみましょう。放送日は5/30(日)です。

それで今、ちらちらと公式を見ていたのですけど、わりと番組作りに工夫やサービス精神が感じられて良いです。視聴者と会話ができているというか。ロバホの公式しかり、最近はこういう番組サイトを見るようになって、嬉しいことだわ。
"アンケート(Questionnarie)"では「今回の放送の告白のうち最もインパクトのあったものを選んでください」とラジオボタンが並んでいたり「今後出演してほしい人を選んでください」というリクエストを受け付けているので、これは次回以降の視聴欲にもつながるかも。深夜放送なのであまり豪華な出演者は望めないだろうけど(何を心配しているんだ)、でも私が好きそうなタレントはむしろ深夜枠で活躍しているような人たちだし、全然オーケーでしょう。何がオーケーなのかわかんないけど*1。  たとえば・・・伊集院さんとかなら出てくれそうだし、馬鹿力モードに近い妄想めいた面白いウソをついてくれそう。出たら絶対オンエアで見るぐらいの意気込み。 よ〜しみんな、どしどし伊集院さんをリクエストしようぜ!ビバ組織票! というかもう出演予定があったりして。リアルなライン。
"バックナンバー(Backnumber)"では、これまでの出演者一覧と上記のアンケートページで集計した「最もインパクトのあった告白」を紹介。あっ、チャブ出演時の「生ウナギ」が選ばれてる!あれはインパクトの意味が違うよ(笑)。  あと第1回にはさまぁ〜ずの三村さんが出てたんだね。バラ売りの三村さんはどんなんだったんでしょうか。ウソつくの苦手そうだな、三村さん。
"掲示板(BBS)"では、ロバホ公式のように視聴者の書き込みにスタッフが回答しています。出演予定などにも言及しているので、こちらも要チェック。近々ロバートも出るらしいです。
カミングダウト』のネット局は今のところ、山形放送・福島中央テレビ・テレビ新潟・テレビ信州・静岡第一テレビ・中京テレビ・熊本県民テレビ・鹿児島読売テレビ(※中京テレビは6日遅れ深夜1時49分〜放送)なんだそうで、放送されていない地域だけど見たい!という方は「各地方局へ直接ご要望をお伝え下さい」(番組スタッフ)とのことです。
まぁ伊集院さんをリクエストしてくれなくてもいいので、1度見にいってみてください。それで土曜の深夜は夜更かししたらいいじゃない。



あ、おぎやはぎに関していえば、明日の『笑いの金メダル』は見逃したらいかんぜ(ホリさんも出るし)。  そして来週6/1(火)の『UN街』にも出ます。ウンナンおぎやはぎ。ぅお〜(拍手)。

*1:すみません、きょう、なんか突然「オーケー」っていう言葉が面白くなってきたんです。「村上春樹みてぇだな」って。すみません