おーにく!おーにく!

今日おれ誕生日ー。ピースピース!*1
29歳になったでな。29。ニ・ク!
そう、おにくをたくさん食べてもいいという歳であります。もしくはおにくをたくさん食べられるのもこれが最後かもしれないという歳であります(胃腸とか新陳代謝の面で)。だからみんな29の私をこぞって肉食べの用に誘うといいよね。門前仲町の焼肉屋『牛和鹿』うまいよ。去年わたし4ヶ月間で3回行ったもん。もしくは良いお肉を贈ってくださるといい。そしたら実家に持ち帰って両親と3人で食べます。父とか70歳なのにいまだに牛肉が一番好きでよぉ。だからお歳暮はたいてい牛肉なんだわ。肉が食べられる大人かっこいい。攻めてるよね。
そうそう、「女の奇数年は攻めの年」だっけね*2。昨日までの28歳の1年間は、魔法をかけられたように毎日しぬほど楽しい1年だったんだけど、その楽しさはどれも自分で獲得したものではなく、誰かが用意したものばかりだった気がするのね。それを「私は本当に運と縁に恵まれてるなあ(ぽわわ)」とありがたがってただけかもしれず。あがりた亜紀だったってこと。ね。でもね今年はね、攻めだから。その運と縁をエンジンに、自分でもオモシロを仕掛けていけたらいいなと思っておりますよ。みなさんのことも巻き込むかもしんないからそのときはどうぞよろしくね。
ではこの1年も、私とたくさん遊んでいただきますようお願い申し上げます。

*1:当該ダブルピースは「2月2日は私の誕生日」という意味です。

*2:そんで偶数年は守りの年、っていう。むかしスペイン語の先生に教わったの。